JAIST 知識科学 看護

嫁に敷かれて

考える力を自ら高めることを学ぶ最適な環境はなんだろうか?そんなことを考え大学で学ぶ医療人の小言。

停電

時刻は1:00am、停電発生。

 

海外, 特に発展途上国ではよくあることなので、それ自体には驚きはない。

 

しかし、周りの学生の反応!

停電の瞬間のふぉーーーー!うぉーーーー!

長い時間待ってようやくライブでお目当てのアーティストが出てきた時かのような!

 

しばらくするとどこかでノリノリの音楽が流れ始める。ライブが本当に始まったかのような。

 

さらに謎のバーーーン!という音が何回か。

聞くとどこかで爆竹か何かをやったらしい。

 

その度にフォーーーー!という男どもの雄叫びと指笛が響き渡る。

 

昼間はすごく静かな学生たち。ここでは飲み屋もなければカラオケもダーツもなにもない。

発散したいけどできないものが溜まってるんでしょうと思いつつ、静かにして!!!

 

室内の温度計は32度。

 

そりゃ静かに部屋で寝られないか。

 

さーて仙人化するか、フォーしに行くか。

 

早く電気復活して〜〜〜