JAIST 知識科学 看護

嫁に敷かれて

考える力を自ら高めることを学ぶ最適な環境はなんだろうか?そんなことを考え大学で学ぶ医療人の小言。

野菜収穫

今日は短時間ですが帰省をしました。

 

実家では農協から土地を借りて家庭菜園をやっており、久々に両親とともに行きました。

 

20年以上趣味でやっており、僕が覚えているのは網の掛け方とかを、毎週日曜の趣味の園芸だ勉強していた両親。

 

今ではそんなのお手の物で、植え付けのラインはぴしっと整い、全体がアートのようでした。

そのあたり父の性格が出ている。

 

f:id:Mutoo:20180918184821j:image

f:id:Mutoo:20180918184824j:image

上はモロヘイヤ、下はツルムラサキ

 

全体の写真を撮り忘れ、そしてアングルがいまいちでした!

 

ツルムラサキは写真ではほぼわかりませんが、

少し伸びて来る新芽というか新つるみたいなのを取って食べます。

それを育てる大きな葉っぱはあまり食べないみたいです。

あの独特の柔らかい食感とぬめりが薄くなるんでしょうかね。

 

さぁこれを今夜のつまみにしよーー