JAIST 知識科学 看護

嫁に敷かれて

考える力を自ら高めることを学ぶ最適な環境はなんだろうか?そんなことを考え大学で学ぶ医療人の小言。

帰宅

今週も大学のある石川へ戻ってきました.

東京を出た時はすっきり快晴で, 昨日より冷え込みは和らいでとても気持ちがいい朝.

バスタ新宿は合宿へ向かうのかテニス用カバンを携えた大学生くらいの男女10名くらいが盛り上がっている. 天気も良くて, 皆でバスで移動. 自撮りをしたりして, とても楽しそうだ.

先週から酔い止め対策で飲み始めたトラベルミンをバスに乗る前に内服.

 

乗車して30分ほどで, トラベルミンのおかげか眠気がどっとやってくる. あっという間に休憩所から休憩所へ到着という感じで今日は約8時間の道のりもいつもより短く感じました.

 

到着してからはもう真っ暗. 東京よりも空気はひえていますが, 思ったほどではない. 雪は路肩にわずかに残っている程度.

 

さーて今週も時間を無駄にせず, 研究活動がんばるぞー! 3月のポスター発表に向けて準備を頑張らないと!